猫も茶を飲む

優しいりんちゃんは癒し系、臆病ルナちゃんは天然お笑い系となりました。

Entries

寒いですね。

昨日は木枯らし。大荒れでしたね。
そして今日はハロウィンか。
でも特に我が家は何もなし。f^^;

でも大事なことが一つ。
今月はルナちゃんの誕生日月。

ルナちゃん9歳になりました。
いつも元気で病気知らず。
でもそろそろ健康診断はしてもらわないとですね。(病院に連れていくのが大変)



IMG_2836.jpg
え?ルナはまだ仔猫ですの。



IMG_2784.jpg
ウインクサービス♪


いつまでも変わらないでね。

*CommentList

避難訓練

地震が来たら椅子の下に避難するんだそうにゃ。

DSC07876.jpg
安全確保ですの!!

実際はどうなるんだろうって不安ありますよね。
特にルナは手の届かに所に隠れようとするから心配。

先月の9月23日に、りんちゃんは半日入院しまして、歯周病の治療をしていただきました。
先月受けた血液検査の結果が良かったことと、抜かないといけない歯があったため、
調子の良い時にと、スケーリングと悪い歯の抜歯をすることになったのです。

今までかかっていた獣医さんが一昨年閉院してしまったので、
昨年から保護者さんに紹介してもらった別の病院に通ってます。
初めてりんちゃんを連れて行った時、問診票に”三毛”と書いたら看護師さんが三毛なんですか!!
ん?そして診察室に入り診察台に載せたら、先生も”三毛なんですか!!”
さらに洗濯ネットからりんちゃんを出そうとすると、”え!出すんですか!!”
???大人しいですよ。
どうやら三毛猫ちゃんにはいろいろ苦労されてたみたいで、
りんちゃんのような子は初めてだとびっくりされてました。(笑)

そして当日、お昼頃に預け、6時ごろに引き取りに行く予定。
ちゃんと麻酔から覚めるかしら…ドキドキ、いらぬ心配をしながら連絡を待つ私。
さて、6時に先生から電話♪無事に終了で、いそいそ迎えに行きます。
なんと、抜く予定だった歯はすでに抜け落ちていたそうだ。f^^;
しかも他にもすでに2本抜けてたそうです。気が付かなかった。

先生にしばらく柔らかい食事が良いのですか?と伺うと特にその必要はないとのこと。
痛みがなくなって前よりよく食べるようになりますよ。

余談、先生、抱っこできる三毛ちゃんが嬉しくっていっぱい抱っこしちゃいましたと。
おまけに耳の掃除と、肉球のお手入れまでしてくださった。
ありがたや、ありがたや。

そして…親バカ!!
IMG_2754.jpg


術後約三週間たちますが、りんちゃん絶好調。ご飯も美味しく食べられ…また太ったかも。(+_+)
催促が断然早くなった。↑が原因かしら。(*ノωノ)
去年4.85キロあった体重をせっかく4.28キロに戻したのに、体重管理は難しいですね。

*CommentList

隠れてるのは?

朝晩はすっかり過ごしやすくなりましたね。

ちょっと寒いと籠る猫

IMG_2662.jpg

だーれだ?



IMG_2663.jpg
呼んだですの?

ルナちゃんは籠るの大好き。押し入れの中、家具の後ろ、かくれんぼ名人です。

そのたびにルナちゃんどこ~?ってなります。呼んでも出てこないこともしばしば。

時には朝から見かけないということもあり、ご飯も食べに来ないので焦ることも。f^^;

籠って爆睡していただけみたいですけど…。

まあ、今のところ、おもちゃを”かしゃかしゃ”ならせば出てくるので

ほっとするのですけどね。
*CommentList

似てる…。

またまた急に涼しくなった今日。

こんな時は暖が欲しい猫。

りん姉さま今日は寒いですの。
IMG_2646.jpg
がまんするにゃん。

せっかくのツーショット、もうちょっといい顔してよ。
*CommentList

ついに…撮ったどー!!

我が家に猫が来てから早9年。
猫の伸びを写真に撮りたかったのですが、なかなかそれは大変で。

しかし苦節9年(笑)ようやく撮れました。ちょっとボケたけど。f^^;

FullSizeRender.jpg


鍵しっぽ、幸せ引っかけてくれ♥
*CommentList

ご案内

プロフィール

おりん

Author:おりん
ある日突然夫が”猫を飼おう”と言った。”じゃあ、里親になろ”と私は答えた。

地域のボランティアさんから譲り受けた2匹の猫はもと野良ちゃん。でもこんなに可愛いんです。

りんちゃん
2008年4月29日(推定)
2008年6月27日に我が家へ

ルナちゃん
2008年10月15日(推定)
2008年12月26日に我が家へ

最新記事