猫も茶を飲む

優しいりんちゃんは癒し系、臆病ルナちゃんは天然お笑い系となりました。

Entries

スポンサーサイト


入らないと気が済まない。

猫トイレのお掃除をすると…


早速、お約束の行動。



突入
点検中ですの。


ルナちゃん、凄い格好だね。(*^。^*)



なにもない
のぞいてはいけないですの。



失礼しました。(^^ゞ






先日、原宿の太田記念美術館へ
「浮世絵猫百景-国芳一門ネコづくし-」 
を見に行ってきました。


猫展


江戸時代から猫は愛すべきペットだったんですね~。
猫好きにはたまらないほど見応え充分の猫の浮世絵の展示です。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルナちゃん可愛い~♪
みんなで覗いちゃうぞ~(笑)

家ではチョビ太郎が必ず入ります
その度にシッコされるんじゃないかとハラハラしちゃいます^^;

国芳展やってるんですね
観に行かないと!
情報ありがとう
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.06/20 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ルナちゃんもフタ付きのトイレなのね~
うちも空が使ってますが、毎回、上の方へ
チッコがかかっちゃうのよね~。

原宿に美術館があるんですね。「浮世絵猫百景」
なんて、凄くそそられる表題ですね。私も見たい。
でも原宿は遠い・・・
国芳一門かあ、ちょっとネットサーフしてみよう!
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2012.06/20 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさんへ 

ご訪問&コメントありがとうございます。(^0^)♪

チョビちゃんも入るのね。(●^o^●)
そうそう、ちっこされないか心配になっちゃうの。f^^;
まあ、今まで一度もないからたぶんルナの秘密基地ですの。
何だと思うんだけどね。

国芳展はたっぷり時間かけてみてくださいね~。
楽しいですよ。♪
  • posted by おりん 
  • URL 
  • 2012.06/20 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

トイトイのママさんへ 

ご訪問&コメントありがとうございます。(^0^)♪

ルナちゃんの砂掻きは豪快なのでふたが必要なんです。
りんちゃんは的が外れることがあるのでやはりふたが必要なんですよ。f^^;

国芳展は見ごたえあって、一つ一つゆっくりじっくり見て回りました。楽しかったですよ。
う~ん。沖縄ではなかなか開催されないかな?

http://www.museum.or.jp/modules/topics/index.php?action=view&id=127

こういうのもあるよ。見つけたかな?
もし、「浮世絵猫百景」 の図録を見たかったらお知らせください。(^^)
  • posted by おりん 
  • URL 
  • 2012.06/20 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

トイトイのママさんへ 

  • posted by おりん 
  • URL 
  • 2012.06/21 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おりんさん、大変ご無沙汰しておりますぅ~m(_ _"m)ペコリ

あはw
ルナちゃん久しぶり♪
(↓凛とたたずむりんちゃんもお久しぶり~♪)
相変わらず2にゃんとも、とっても可愛いです(*´ -`)(´- `*)

おトイレドーム、これは覗くなって方が無理な話だわね~wwww
すぅちゃんは、トイレのドームを付けると入らないくせに、そのドームと取り外して掃除してると、横に置いてあるドームの中に入って、鎌倉の中の雪ん子みたいに、ただただたたずんでますwまさしく今日のルナちゃんのようにwww
すぅちゃん、トイレにセットしてる時でも入ってもらいたいものだわ...( = =) トオイメ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2012.06/21 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やはり猫さんもトイレが綺麗だと
気持ちよくできるんですかねw
でも入ったらのぞくのが
人間の習性ですからねw
  • posted by mayama 
  • URL 
  • 2012.06/22 05:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさんへ 

かおりんさ~ん、お久しぶりです。\(^o^)/

そうそう、覗きたくなっちゃうよね。
以外に真剣な顔にふきだしたりしてね。(*^。^*)


すぅちゃんは、ドームを付けると入らないんだ。
何か気になるんだろうね。(^^ゞ
うちの子たちはそういう苦労がなかったな。

  • posted by おりん 
  • URL 
  • 2012.06/22 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayamaさんへ 

ご訪問&コメントありがとうございます。(^0^)♪

人間の習性ですね。(*^。^*)
何してるのかってどんな顔してるのか気になります。
でも案外真剣な表情だったりして、
笑っちゃうのよね。

以前教えていただいたヘビは好評です。(^^)v
  • posted by おりん 
  • URL 
  • 2012.06/22 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【入らないと気が済まない。】

猫トイレのお掃除をすると…早速、お約束の行動。点検中ですの。ルナちゃん、凄い格好だね。(*^。^*)のぞいてはいけないですの。失礼しました。(^^ゞ先日、原宿の太田記念美術館へ「浮世絵猫百景-国芳一門ネコづくし-」 を見に行ってきました。江戸時代から猫は愛すべ?...

ご案内

プロフィール

おりん

Author:おりん
ある日突然夫が”猫を飼おう”と言った。”じゃあ、里親になろ”と私は答えた。

地域のボランティアさんから譲り受けた2匹の猫はもと野良ちゃん。でもこんなに可愛いんです。

りんちゃん
2008年4月29日(推定)
2008年6月27日に我が家へ

ルナちゃん
2008年10月15日(推定)
2008年12月26日に我が家へ

最新記事

